ダヴィンチの旅行写真集

mdavinci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 11日

ダヴィンチの箱根・伊豆散策

9月9日の「重陽の節句」は、娘の誕生日です。
我々夫婦は、誕生祝をするために、娘夫婦が住んでいる伊豆長岡に車で出かけました。
 9月7日、愛犬「ミニ」も一緒です。「ホテルマロウド箱根」で一泊、のんびり『濁り湯』につかり、村上信夫推奨の美味しい料理に舌鼓を打ち、身も心もリフレッシュしながら、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。箱根の満月も乙なものでした。
 翌日は、変わり易い天候の中、「湿生花園」「箱根神社」「山のホテル」を散策した後、伊豆長岡に向かいました。伊豆長岡では、ユラックス公園の『足湯』を堪能し、約束時刻に先方に到着しました。誕生会は、三島駅の近くにある「ラガッツォ」というイタリア料理店でしたが、料理の美味しさはピカ一で、予約するのに一苦労するというのも「ムベなるかな!」です。
 9月9日は、朝から上船原温泉「湯治場ほたる」に行き、「温泉三昧」の一日を楽しみました。夕方、西伊豆の三津(みと)の海を見に行きました。堤防には、沢山の釣り人が糸を垂らしていました。我々も堤防の上から、眼下に箱河豚や石鯛などが泳いでいるの見ることが出来ました。本当に海は良いなー!
夕陽に輝く西伊豆の美しい海や景色を見ながら、夢中でシャッターを切り続けました。
夕食は、娘夫婦が新しく開拓した「たなか」という日本料理店でしたが、刺身、煮魚など、出てくる料理全て、満足!満足!の連発でした。
 9月10日早朝、道路が混まないうちに、帰宅の途につきました。
 この「箱根・伊豆散策」中に撮影した写真をブログに掲載します。よろしければ見てください。

《旅の写真集》
9月7日
  ホテルマロウド箱根
    外観
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_1658061.jpg

ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_1725010.jpg
 
    月の夜景  この景色!どこかで見たことありませんか? 
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_1753983.jpg

9月8日
  ホテルの窓から見た日の出
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_17265626.jpg

  ホテルの朝の景色
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_17434547.jpg
 
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_17461833.jpg
 
  湿生花園
    湿生花園の風景  一足先に「小さな秋」を見つけてきました! 
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_19353171.jpg

ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_1942812.jpg

ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_19454296.jpg

    萩の花
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_17533767.jpg

    ポンテデリアの可憐な花
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_18152484.jpg

    マツムシ草
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_18183678.jpg

    アサマフウロウ
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_18464032.jpg

    白鬚草
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_18562531.jpg

    エゾミソハギ
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_191677.jpg

    鷺草
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_19172739.jpg

    サワギキョウと番の蜻蛉
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_19273319.jpg

  山のホテル
    庭園からの景色  躑躅咲く春にまた来たいね!
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_19592249.jpg

    ホテルのチャペル
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_200464.jpg

    庭園の薔薇の花
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_2031483.jpg

  箱根神社  杉の巨木と鳥居や神殿の朱色の対比が印象的でした!
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_2024466.jpg

ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_20242531.jpg
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_20244373.jpg

    境内に咲いていた紫陽花
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_20252358.jpg

誕生会
    イタリアンレストラン『ラガッツォ』での料理  息子夫婦にもいつか食べさせたいね!
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_1036676.jpg

    A:サラダ2種  B:まとう鯛のソテー・エビの濃厚ソース  C:和牛バラ肉のやわらか煮込み  
    D:じゃがいものニョッキ・ズワイガニソース  E:きのこのピザ  F:生タコと帆立のガーリックソテー  
    G:スパゲッティ・ペスカトーレ  ※特に「F」は絶品! 
9月9日
  湯治場「ほたる」
    入口の景色  建物の外側は中国産の『炭』で分厚く囲われていました
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_125888.jpg

    かけ流しの湯  湯船のなかの8体の石の地蔵さんが可愛かったね!  
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_11265041.jpg

    露天風呂からの眺望
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_11301319.jpg
   
    館内の景色  天井は星がいっぱい瞬いていました!
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_1134109.jpg

    館内に飾ってあった色紙
          神棚に神はいませんし、仏壇に仏はいません! すべてはあなたの心の中にあります!
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_11413893.jpg
 
            真剣だと知恵がでる! 中途半端はぐちがでる! いいかげんだと言いわけばかり
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_11484778.jpg

  三津の海の落日  この景色を見て、ベルゲンの落日を想いだしました!
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_13395112.jpg
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_13401686.jpg
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_13403311.jpg
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_13405739.jpg
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_13411511.jpg

  旬彩遊膳「たなか」での料理  とにかく美味しい!!伊豆長岡の素晴らしい店でした
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_1403247.jpg

  夜のユラックス公園  暗くなっても多くの人で足湯は満席でした!
ダヴィンチの箱根・伊豆散策_c0094546_14222766.jpg


        今回も最後まで見ていただきありがとうございました。
     !

by mda-vinci | 2006-09-11 16:16 | 国内旅行・散策


<< ダヴィンチのトルコ旅行      ダヴィンチの台湾旅行 >>